上杉雪灯篭まつり◇募集します!! 皆さんの力でおまつりを盛り上げましょう

2012年11月19日

募集します!!

―学校・町内会・企業・サークル活動等々、皆さんの力でおまつりを盛り上げましょう―

開催日: 2月9日(土)・10日(日)に開催  【8日(金)プレ点灯】 

 

1.雪灯篭の製作

 初めての方にはスタッフが指導します

 ▼製作期間/2月4日()から9日()午前中までに2回程度

       (型枠・雪詰2~3時間・成型1~2時間程度)

  ※8日()までに完成いただく場所もあります

 ▼申込締切/12月21日()

 

2.創作雪像コンテスト

 優秀作品には賞金があります

 ▼規格/2m四方内、高さは手作業で堆積できるところまで

 ▼製作期間/2月4日()から9日()午前中まで

 ▼申込締切/12月21日()

 

3.ステージ出演者

おまつりを一緒に盛り上げてくれる出演者を募集します。ステージで自慢のパフォーマンスを発表しましょう。(初参加の団体を優先いたします。)

 ▼申込締切/12月21日()

 

4.ボランティアスタッフ

おまつり当日に雪灯篭や雪ぼんぼりへの点灯、会場環境の整備など、一緒におまつりを支え、盛り上げてくれるスタッフを募集します。

おもてなしの灯りを絶やさぬスタッフの努力も訪れた人々に感動を与えます。みんなで盛り上げていきましょう!

詳しくは、「上杉雪灯篭まつり」のホームページをご覧ください。


5.イベント企画参加者募集

雪灯篭まつりに企画から参加してみませんか?一緒におまつりを創りあげ、多くのお客様に楽しんでもらうため、雪灯篭まつりへ企画立案からの参加をお待ちしております。グループ、サークルでの参加大募集です。

詳しくは、「上杉雪灯篭まつり」のホームページをご覧ください。

 

 

◇手作りローソク ~灯りに想いをこめて~

オリジナルローソク作り大歓迎!スタッフが指導しますので、初めての団体も是非取組んでみませんか。道具等は貸し出ししますのでお問合せください。

みんなで米沢市内に「灯り」を広げていきましょう。

 

※お願い※

上杉雪灯篭まつり会場以外で、雪灯篭を製作される方への、コンパネや雪ノコギリ等の貸出については、

会場内の製作団体の方々が優先となります。数に限りがございますので、お断りをする場合がございます。

御了承ください。

 


詳細はホームページにて情報提供しています↓

【公式サイト】http://yukidourou.yonezawa.info 

この記事に対するお問合わせは・・・

上杉雪灯篭まつり実行委員会(米沢四季のまつり委員会内)

電話: 0238-22-9607